報告

ケトジェニックダイエットのレポートについて 

おはチキです。この記事では今日から始めるケトジェニックダイエットで使う道具やなんの数値を計測するかを書きたいと思う。

マイフィットネスパル

これはカロリー計算アプリです。無料で利用でき、PFCをどれだけ摂取したかを簡単にわかるのので今回の実験に使います。下記にそのURLを掲載しておきます。

https://www.myfitnesspal.com/ja/

ケトンメータ

体内のケトン数を測ってくれるアイテムです。何日でケトン値が変化するか気になったので購入しました。                    

OMRONの体組成計

体重、体脂肪、内臓脂肪レベル、体年齢、基礎代謝などいろいろな数値を計測できます。スマホアプリと連携してデータが取れるので採用します。

写真

自分の体の変化を測るため、毎晩鏡の前で写真をとる

 

運動の内容

その日なにをしたか(筋トレ、ウォーキング)などをメモする。

 

食べていいもの

ブリ、ステーキ、豚ひき肉、MCTオイル、5グラムを六回とる。色んな料理に混ぜる。
牛赤身ひき肉、卵、チーズ、ナッツ、ハム、ウィンナ、加工はだめ!
糖質0面、サーモン、バター、牛肉ステーキ、ケト中はクレアチンは飲まない、ごましゃぶ、
アボカド一個、緑の野菜は取って良い!!わかめもいい!
ソース、ケチャップ、焼き肉のタレはNG、
仙台勝山MCTオイル。

たまご5個
鯖缶2個
鶏胸肉300グラム

プロテイン50
MCオイル30
もやし

トレーニング日
たまご5個
牛肉350グラム
プロテイン80グラム
アボカド一個

アーモンド30

脂質 60
タンパク質 30
糖質  10

mctを30はとる
ビタミンBe群

 

ABOUT ME
chikiriita
筋トレ海外をこよなく愛する大学生 普段は筋トレとゲームしかしていません このブログでは「海外旅行留学」について発信しています。