報告

ケトジェニックダイエットで気づいたこと

トゥリマヵチキー、どうもチキリータです。無事ケトジェニックダイエットを終了し

その経験を通して気づいたことをまとめて見ましたー

優秀な食材 微妙な食材

ピーナッツは思ったよりも糖質が多くてせっかく1㎏購入しましたが半分以上あまりました。アーモンドやくるみのほうがいいと思います

チーズは必須アイテムだと思います。業務用の1㎏はすべて使いきりました。どんな料理にもひとふりするのがポイントです。

MCT オイル 実をいうと自分はあまりとりませんでしたがコーヒーや完成した料理などにかけて脂質をゲットです。

卵 記事中でも紹介しますが色々便利です。

オリーブオイル フライパンに肉が張り付かないように必ずそれを垂らしてから肉をやいてました。

 

想像以上に牛バラ豚バラ肉は脂っこい

何日も連続で牛バラなどの脂をとるのは想像以上にしんどいなと食べてみてわかりました。

そこで私チキリータが生み出した解決方法はこちら。

<div class=”concept-box5″><p>豚肩と牛バラを混ぜるなど他の種類の肉同士を混ぜることです。</p></div>

最初の3日間が山場

ケトーシスになるまで、正直とてもつらかったです。頭ぼやぼや、筋トレ強度が落ちるなど、デメリットが多かったです。

しかし4日目になると脳がクリアになります。

<div class=”concept-box1″><p>さらにケトーシスになると本当に眠たくなくなります。活動時間が増えいろいろなことができました。このブログを毎日更新できたのもそれっが理由だと思います。</p></div>

伝家の宝刀 コカ・コーラゼロ

コカ・コーラゼロを口に含んだまま舌打ちをすると、その衝撃で液体が気泡となり口の中の油をきれいにしてくれます。

多くの炭酸には糖質が含まれていてケト中は飲めないですはコカ・コーラゼロは糖質0なので飲めます

シカ肉の性能のよさに驚いた

たまたまスーパーに売っていたシカ肉を食べてみたところ味よし、価格よし、低脂質高たんぱくで低脂質ダイエットのときに必ず利用しようと思いました。

筋トレのパフォーマンス向上

しっかりとケトーシスになってからは自分は着々と筋トレの重量が上がっていきケトジェニックダイエットは筋トレ強度は落ちるという噂は自分にはあてはまらなかったです。しっかりと筋トレまえにMCTオイル入りプロテインを飲んで筋トレすれば大丈夫です。

サプリメント必須??

自分は最初の週で気づいたのですが想像以上にビタミンをとるのが大変です。キャベツで例えると100g糖質は10g含まれていてまともに野菜からビタミンを摂取していると普通に糖質オーバーしてしまうのでビタミンのサプリメントは必須だと思いました。

さらに、食物繊維もたりなくなるので、イヌリンなど含まれているサプリメントも必要かもしれません。

ケトジェニックダイエット中のチートデイについて

自分はチートデイを行ってもいいと思います。理由は3つあります。

1つ目 気分転換になる。

何週間もとってなかった糖質を多く取れて気分転換になります。メリハリをしっかりつけれる人ならチートはありだと思います。

2つ目 ケトン値はすぐに戻る

ケトン値は始めたときよりも早く戻ります。僕がみた記事のほとんどがまたもとの状態に戻すのに時間がかかると書いてありましたがそれほど時間もかからないしリフレッシュできるのでありだと思います

3つ目 体重はすぐに戻る

チートデイを行うと一気に体重が増え、罪悪感が芽生えますが気にしなくて大丈夫です。そのほとんどがグリコーゲンに含まれた水分だからです。実際自分もチートデイで体重が4㎏増えて3日後にはもとにもどりました。

ケトジェニックテクニック 卵編

それは、卵は目玉焼きでは溶き卵にするべしーー

いままで、卵を焼くときはそのまま焼いて目玉焼きにしていたのですがそうすると肉を焼くときにでた油はフライパンに残りもったいないです。そこで卵もといてかき混ぜてフライパンに流し込むとすべての油を吸収して一切の無駄なく摂取することができます。

脂をいかに大量に摂取するかがケトジェニックダイエットの重要な鍵となりますので、ぜひこのテクニックを使ってください。

 

 

 

 

ABOUT ME
chikiriita
筋トレ海外をこよなく愛する大学生 普段は筋トレとゲームしかしていません このブログでは「海外旅行留学」について発信しています。